さばさば鯖プレー

ブラサバをさばさばプレイ(激ウマギャグ)たまにハースストーン

フェラウォーロック…インフィニティシャーマン絶対許さない

f:id:zukkiniP:20180420224250j:plain


 はじめまして、ズッキーニと申す者です。

 今回はウォーロックのデッキを紹介します。お前ウォーロックのデッキしか紹介したことないよな

 


# 2x (1) コボルトの司書
# 2x (1) 暗黒の契約
# 2x (2) ノームフェラトゥ
# 2x (2) 冒涜
# 2x (3) ハッピーグール
# 2x (4) アメジストの小呪文石
# 1x (4) スペルブレイカ
# 2x (4) ミートワゴン
# 2x (4) 召喚のポータル
# 2x (4) 地獄の炎
# 2x (4) 血の魔女
# 2x (5) デスウェブ・スパイダー
# 2x (5) 取り憑かれた従者
# 1x (6) グリンダ・クロウスキン
# 1x (7) ロード・ゴッドフリー
# 2x (9) ヴォイドロード
# 1x (10) 屍山血河のグルダ
#
AAECAcn1AgTyBZfTAr/xApz4Ag22B8kH58sCrs0Cn84Cq9AC8tAC+NACiNIC/OUC6OcC7e8CzvQCAA==

 

 

 なんとなくデッキリストから察した方もいそうですが、デッキ破壊系ウォーロックです。

 え、それリンでよくね……?そう思った方、その通りでございます

 ノームフェラトゥの効果で燃やせるカードも5枚程度が限界ですが、その代わり盤面制圧能力が高まっています。

 憎きインフィニティシャーマンをぶちのめすためだけに考案しました。キーカード全部燃えろ

 

 ざっくり戦い方を。

 マリガン時、【アメジストの小呪文石】はキープで問題ないです。手札に2枚あってもキープ。【召喚のポータル】以外は何をキープしても構いません。相手がアグロっぽければ全体除去が欲しいところ。

 新カードの【グリンダ・クロウスキン】は手札のミニオン木霊の効果を付与してくれます。ただし盤面に残っている間だけ。【グリンダ・クロウスキン】を出すタイミングは以下の時です。

 

・盤面に【召喚のポータル】が出ていてなおかつ手札に【ノームフェラトゥ】がある。

・手札に【ハッピーグール】があり、なおかつヒーローのライフを回復する手段を持っている。

・相手が絶対に【グリンダ・クロウスキン】を除去できないという自信がある。

・ヤケクソ

 

 上手く行けば6ターン目にして盤面にハッピーグールが大量に並ぶ光景を拝むことができますし、10ターン目にフェラしまくることもできます。

 

 

 ちなみにこのデッキ、今流行りの沈黙が1枚も入っておらず確定除去も入っておりません。

 何が言いたいのかといいますと、【岩の巨人】を出されると大体負けてしまうんですよね。【ミートワゴン】を入れてるせいでなんとか人形(名前忘れた)が入らず、スタッツのでかいミニオンをコスト踏み倒しで出されると諦めるしかありません。

 でもノームフェラトゥと血の魔女かわいいから気合でなんとかしましょう

 

 

 

 クソデッキ紹介して申し訳ございませんでした。ではまた