さばさば鯖プレー

ブラサバをさばさばプレイ(激ウマギャグ)たまにハースストーン

Handdeath-WarRock……本当は教えたくないデッキ

 はじめまして、ズッキーニと申すものです。
 メリークリスマス!もう終わってるぞ

 さて、このブログももうすぐ1ヶ月経とうとしてますが、ありがたいことに見てくださる方がいるんですよね。
 まったく誰にも見られないウンゴロ並の秘境だと思っていたのですが、まあそうではなかったようで。
 そこで、ネタデッキではない私が使うガチデッキを一つ紹介しようと思います。もちろんデッキリストはオリジナルです。

 その名もハンデスウォーロック。相手の手札を捨てさせて勝つデッキとなります。
 本当はスタンダードならよかったのですが、ハンデス(相手の手札を捨てさせる)で勝つために必要なカードがスタン落ちしてしまっているのでワイルド環境のデッキとなります。


### handデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) コボルトの司書
# 2x (1) 生の苦悩
# 2x (1) 超うざい調剤師
# 2x (2) ノームフェラトゥ
# 2x (2) 冒涜
# 2x (2) 終末予言者
# 1x (3) インプ・ギャングのボス
# 1x (3) ハウルフィーンド
# 2x (3) 孤高の勇者
# 2x (3) 寝返り
# 1x (3) 悪魔感知
# 2x (4) アメジストの小呪文石
# 1x (4) ブラストクリスタル・ポーション
# 1x (4) 地獄の炎
# 2x (5) タールに潜むもの
# 1x (6) ソーリサン皇帝
# 1x (6) 魂抽出
# 2x (8) 捻じれし冥界
# 1x (9) ロード・ジャラクサス
#
AAEBAcn1AgiJBtwGtgfMCNYR8BH9vwKSzQILigHbBsQI6sEC3sQC58sCxcwCrs0C8tACiNIC0dMCAA==


 勝つプランとしては、【ハウルフィーンド】を【寝返り】でクリスマスプレゼントし、【インプ・ギャングのボス】とヘルス1のミニオンを出し、【冒涜】でハンデスを決めてから【ロード・ジャラクサス】でゴリ押します。
 このデッキの利点として、ハンデスすることで【ロード・ジャラクサス】のデメリットを最小に抑えることができます。
 また、コンボデッキに対してもカードゲームを強制的に捨てさせるので有利です。
 ドブネズミだけは無理です……。

f:id:zukkiniP:20171226194121j:plain
 普通にやるとマナが足りないので、【ハウルフィーンド】【寝返り】【インプ・ギャングのボス】【冒涜】を【ソーリサン皇帝】でコスト軽減します。この中の一枚だけでも構いません。
 この時、できれば【ロード・ジャラクサス】のコストを減らしましょう。プレイしたターンにヒーローパワーを使用したいので。


f:id:zukkiniP:20171226194139j:plain
 準備が整ったら順にカードをプレイしましょう。しっかりクールにエモートを決めてから撃つとなお良し


f:id:zukkiniP:20171226194156j:plain
 あ、あれ?あれあれ?手札が3枚しかありませんぞwwwwwwwwwwww


f:id:zukkiniP:20171226194214j:plain
 あとはジャラクサスでフィニッシュ!毎ターン6/6が出てくる恐怖に怯えるがいい。滅びよ!



 デッキをプレイする上で大事なのはいかに手札にキーとなるカードを集めるかです。どうせ相手の手札を捨てさせるのですから、相手のフィニッシャーを気にする必要はありません。
 最低限のヘルスを残しつつ回復とヒロパでタップしてガンガンドローを重ねましょう。
 また、どのデッキにも勝てる可能性があることを忘れないでください。
 なぜなら、このデッキは相手のカードを捨てさせるのです。【ノームフェラトゥ】と合わせれば合計で8枚のカードを捨てさせます。それも強制的に。しかも相手に防ぐ術はありません。
 そう、相手に防ぐ術がないのです。ここがミルローグとは違うポイントです。

 もし資産に余裕があるならば作ってみてはいかがでしょうか?
 ワイルドでラダーするのも楽しいですよ。プリーストが9割だけどなぁ!
 お前の魂に苦痛あれ!

※追記
 ハンデスのデスはdeathじゃなくてdestructionだぞ
 お恥ずかしい……。でもhanddeathの方がかっこいい……かっこよくない?