さばさば鯖プレー

ブラサバをさばさばプレイ(激ウマギャグ)たまにハースストーン

コボルトのウォーロック新カード考察

 はじめまして、ズッキーニと申すものです。

 ハースストーンに12/8から追加される新カードの強さ考察します。考察できるほどプレイングうまくないだろお前

 とりあえず私のメインパートナーであるウォーロックの新カードを見ていきましょう。

 

 ☆  …弱い 

 ☆☆ …強い

 ☆☆☆…頭ベンブロードかよ

 

f:id:zukkiniP:20171201204013p:plain

【第一使徒リン】

 

 なんだこれはたまげたなぁ……

 こんなクソカードに☆をあげること自体、なんというかミルデッキに対する侮辱のような気がする。どう考えても弱いし、まだキングクラッシュくんの方が強い。最終的に10マナのミニオンを召喚しなければ相手のデッキを破壊できないところが最悪。

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204044p:plain

【取り憑かれた従者】

 

 強いか弱いかで聞かれたら弱い。このスタッツのミニオンを出してまで招集したい悪魔ミニオンがいないため使われることはないと予想。

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204103p:plain

【マナアリの髑髏】

 

☆☆

 絶対楽しい。それだけ。

 ドゥームガードをノーリスクで場に出せると考えるとワクワクするな。

 ウーズに対してあまりにも無力だろクソが

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204117p:plain

コボルトの司書】

 

☆☆☆

 こういうのを待ってたんだよ!!

 ウォーロックなんてヒーローのヘルスはあってないようなもんなので実質1/2/1の最強圧縮カード。

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204137p:plain

【卑俗なホムンクルス

 

☆☆☆☆☆

 誰が見ても強カード。うそつけお前初めてこのカード見た時「誰が使うんだよこのカード」って言ってたぞ

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204154p:plain

アメジストの小呪文石】

 

☆☆

 ライフ回復できるのが嬉しい。できれば相手の顔面に飛ばさしてくれ。

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204212p:plain

【大破壊】

 

☆☆☆

 星を3つもつけてる理由は後述。

 海賊やマーロックを殺せそう、かなぁ?ん、まぁ、そう……よくわがんにゃいや。

 

 

f:id:zukkiniP:20171201204233p:plain

【ヴォイドロード】

 

☆☆

 弱くはないんだけど素で出すのはどうかなぁ?って感じ。クラルやマナアリ(ウォロの新武器)で出すことができれば勝ち。

 

 

 

 ……っとまあこんな感じですかね。

 ウォーロックの新カードはネタ枠ガチ枠ともに充実していて結構嬉しかったりします。

 さて、ここからが本題なのですが……

 

エスウォーロックに魂(手札)を捧げよ

 

 新カードのおかげでカードゲームにとって命(ライフ)の次に大切な手札をクエストに捧げることがより簡単になりました。

 その新カードとは【大破壊】のことですね。

 たったの4マナで手札を全て捨てることができます。わぁっ…

 つまり5ターン目にクエスト達成の報酬である【ラッカリの生贄】がプレイできるのです!!強い!!

 よって本ブログでは【大破壊】に星を3つつけております。早い話えこひいきじゃねーか

 

 もし次環境でクエスウォーロックを組むとしたら、ハンドロックタイプがいい感じかなと思います。基本的に手札を捨てるカードは【大破壊】のみにし、【岩の巨人】や【トワイライトドレイク】をプレイするという選択肢を増やせるので。あとはDKグルダンと悪魔にバフかけるカードを適当にぶち込めば結構強そうなクエスウォーロックが完成しますね。

 クエスウォーロックでレジェンドいくのが目標の私なので頑張りたいと思います。

 でもお前ハースストーン以外に頑張ること……あるじゃん?

 お前の魂に苦痛あれ!!!!